アトム、作ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

 東京での生活に比べると、はるかに自分の好きなことに向けられる時間が増えた今日この頃。

 「ガンプラが作りたい・・・。」

 実は日本からHG・144分の1 ザク供,鮖?辰討ているのですが、これは最後の切り札。ニコニコ堂で売られていることは売られているのですが、ファーストガンダムシリーズはありません。

 仕方ないので、ネットで見つけたペーパークラフトをダウンロードして作ってみました。これ、材料はコピー用紙で、接着にスティック糊を使っただけのもの。市販品と違い、組み立て説明が全くない状態に近かったので、ちょっと苦労しました。
 桂林人の友人に見せたところ、「おー、感動するよ。小さい頃に見てたよ。」とのこと。中国でもアトムは有名です。

 友人曰く「お店で景品として配ろう。」・・・そこまで暇ではありません・・・。