とべ!グレンダイザー!変身!Vスリャアァァ~ッ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ゆけ~ゆけ~ デューク・フリード
 とべ~とべ~ グレンダイザー~

 と、この映像は日本のカラオケ屋さんではなく、桂林のカラオケ「楽庫」にて撮影。

 そう、オタク魂としてはこの上もなくうれしい、アニメ・特撮ソングが当時の映像をバックに歌えるのです。それもここ、桂林の地で!

 仮面ライダーV3がヨロイ元帥と戦っています。このときには、ライダーマンプロトン爆弾を安全な所まで飛ばして自爆しています。

 そうそう、UFOロボ グレンダイザーは、アメリカの宇宙飛行士・グレン大佐(ぐれんたいさ)から名前をひねりだしたもの、ってご存じでしたか?

 さて、このカラオケ、通信カラオケであるようなんですが、「郷ひろみ」が「郷ひちみ」になっていたり、日本と通信しているわけではないようです。アニメソングも、最新のものなどはありませんでした。
 それでも、かなりの日本の歌が揃っているので、楽しめます。